娘たちが気にし始めたニキビケアについて

私が中学生時代もニキビが気になった時期がありましたが、今は娘たちが吹き出物やニキビを気にする年頃になりました。
幸い娘たちは今のところ、きれいな肌をしているのでそんなに大きな悩みにはなっていませんが、特に高校生の娘の同級生の中には、ニキビに悩んでいる友人も少なくないようで、その友人たちに娘は肌のきれいさを羨ましがられているようです。

ニキビケアで私がしていたことは、ちょっと気になる赤みを見つけた時はすぐにニキビ用の治療薬を塗って対処していましたし、脂っぽい肌がとても気になったので洗顔をこまめにすることを心がけました。
そういう日頃のちょっとした行動で、だいぶニキビが気にならなくなりましたし、食べ物を気をつけることで改善できると感じました。
自分の時の経験がありますので、娘たちには日頃の洗顔の大切さやバランスのよい食事を心がけることの大切さを伝えています。
ニキビケアはひどくなる前に気をつけることが何より大切な気がします。
そして、早め早めの対策がニキビを悪化させない為にはかかせないことだと思います。
今、私の娘たちはそうやってニキビケアを心がけています。

最近のコメント
    カテゴリー