家族の帰りが遅い夜は寂しいなあ。

ずーっと、パートで働いていたんですが、今は辞めて家にいます。
家族は夫と子供二人。
その子供たちもそれぞれ就職しました。
で、夫の帰りが遅いのは、今に始まったことではなく、結婚以来、定時で帰ったことなどなく、残業して帰りは夜の9時10時は当たり前。
だから、まあそれはいいんだけど、子供たちも帰りが遅い。
っていうか、いつ帰ってくるのかさっぱり分かんない。

上の子の定時の終業時間は5時だから、6時には夕飯が食べられるように用意して待ってるんだけど、7時を過ぎても8時を過ぎても、だれも帰ってこないことも。
9時ごろにはさすがにだれか帰ってくるけど、それまでどうしていていいのかわからないんですよねー。
食卓には夕飯が乗っているから、そこで色々は作業できないし。
(私は食卓で裁縫とか手芸をするんです。
)本を読めば眠くなっちゃうし、お風呂に入るのもタイミングが難しい。
それで、なんとなーくテレビをつけて、バラエティ番組なんかを見ているんです。
ちょっと寂しいです。
雨の夜なんか最悪。
さびしい!また、パートに出ようかな。
そうすれば、クタクタで帰ってくるから、寂しいとか思わないかもしれないもの。

最近のコメント
    カテゴリー